ume

技術選定 フレームワーク

対象者

目次.

フレームワークの選び方.
フレームワーク比較.

フレームワークの選び方.

結論:自分の目的に合ったフレームワークを使う。 なぜなら自分の置かれている状況によってどのフレームワークが最適なのかは異なるので.

例. もし自分がit業界で仕事したいと考えており、it業界の仕事ならなんでも良いという考えなら求人数の多いPHPを選択するのが良い。

フレームワーク比較.

参考:求人数は大手転職情報サイトdoda(2023年3月現在).
参考:qiita記事数(2023年3月現在)

例えば. 私の選び方で言うと.
①学習しやすい.
②仕事で使われている. この2つはどのフレームワークを使うかを決める上で大切でした.
そこで私は最終的にRuby on Railsにしました。 理由は学びやすさ=困った時にググってすぐ解決しやすいか、別のフレームワークと比べて求人数が多いかを考慮するとrailsが一番私の条件にあっていました。