ume

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

rails test のエラーの読み方

前書き 私はrails tutorialに取り組んでいる初心者でよくエラーの読み方がわからず簡単なエラーにもたくさんの時間をかけ学習効率を落としています。なので同じように「エラーを早く解決したいと思う同じ初心者」の方向けに記事を書いています。 エラーの事…

rails consoleが反応しない原因と解決策

前書き rails tutorialの7章でrails consoleを使用しデータベースのUser tableにレコードを追加しようとしたときに遭遇した不具合についての記事を書きたいと思います。 遭遇した不具合 rails consoleが反応しない 具体的にコマンドを打っても何も処理が行わ…

rails tutorial 6章 エラー

r前書きrails tutorial6章を進めるうちにエラーが発生したので 原因と解決策をシェアし、自身の理解を深めるとともに同じ境遇の方に少しでも役に立っていただけるように記事を作成しています。 エラー エラーの経緯 データベースに同じ値が入らないようにバ…

rails エラー 

前提 rails tutorialを進むにつれてエラーがよく発生するようになったので同じ境遇の人に少しでも参考になればと思い記事を書いています。この記事の対象者rails初心者(プログラミングを勉強し始めて3〜6ヶ月ぐらいの人向けです) 本日のエラー エラーの経…

herokuでエラー

前書き rails tutorial2章のヘロク上でアプリを動かしてみるところを勉強中に発生したエラーについての記事を書かせていただきます。 この記事の対象者 ①初心者(プログラミングを勉強して6ヶ月ぐらいの方. ②rails tutorialを少しかじっている方. 遭遇した…

herokuにデプロイできない

前書き Ruby on Rails 初心者の私が初めてデプロイしようとしてとあるエラーの遭遇したのでその時の原因と解決策を共有しようと思います。 遭遇したエラー ターミナルでgit push heroku master と入力しエンターキーを押すといきなり と表示されました。 エ…