ume

2日目技術選定〜開発手法まで

対象者.

①初めてアプリを作ろうとしている方.
②今後アプリ制作する予定のある方.

注意:この記事は「アプリ制作初日」という記事の続きになります。

目次.

①技術選定とは.
②開発環境.
③開発手法.

①技術選定.

技術選定とは.
アプリ制作するために必要な物

などを決めていく.

②開発環境

アプリ制作のために自分が作業する場所.
総合開発環境かローカル環境どっちで開発するのか? ↓簡単な二つの違い.

開発手法

アジャイル開発かウォーターフォール開発.
アジャイル ⇨時間をかけて完璧なものをリリースするのではなく最低限の機能を実装したらすぐに公開し開発〜リリースまでの日数を短くする。

ウォータフォール ⇨時間をかけて最初から完璧なものをリリースする。