ume

herokuでエラー

前書き

rails tutorial2章のヘロク上でアプリを動かしてみるところを勉強中に発生したエラーについての記事を書かせていただきます。

この記事の対象者

①初心者(プログラミングを勉強して6ヶ月ぐらいの方.
rails tutorialを少しかじっている方.

遭遇したエラー

エラーに遭遇するまでの私が行ったこと.
①herokuにログイン.
②git push heroku master でherokuにディプロイしました.
③heroku上でアプリを動かそうとherokuのアカウントでopen appをクリックした時遭遇しました。

原因を特定

①画面の通りターミナルでheroku logs --tailで原因を追求する。 すると

   Warning: heroku update available from 7.63.4 to 7.64.0.
 ›   Error: Missing required flag:
 ›    -a, --app APP  app to run command against
 ›   See more help with --help

Error: Missing required flag:  ここが主なエラーだとわかりました。 それにしても必要なflagがない?これはどういう意味なんだろうと調べると

初期設定で、ターミナルから $ heroku login したあとに、Herokuのサーバとgitリポジトリを紐付ける必要がある。Herokuのサーバーにリポジトリを紐付けていないためエラーが表示される。

どうやらgitとherokuが紐付いていないことで発生したエラーだとわかりました。紐ずくとは=二つ以上の事柄の間につながりをもたせる

解決策

gitとherokuの紐付けを行う

手順

heroku git:remote -a <Herokuアプリ名>